もどる

東京の さむい 冬

おいていかれた ぎん色の うさぎ

こんなことばかり してるから

わすれられた ぼくらも いつか

この星に おいていかれるかな?

撮影:平成19年1月
場所:東京都水元公園
公開:平成23年1月12日

カイウサギについて

 カイウサギはペット用のウサギの総称で、漢字で書くと「飼いうさぎ」。
 もともとはペットとして人に飼われていたウサギです。
 ヨーロッパなどにすむ「ツチウサギ」をもとに、中世以後世界中に広がり、いろんな品種に改良されました。
 日本にむかしから住んでいるノウサギとは別の種類です。
 最近、捨てられたカイウサギが繁殖しているという報告が増えています。
 ペットは大切に育て、けして捨てたりしないようにしましょう。
ぶんぶく ぶんぶく探検隊トップページへ
リンクフリーです
bunbuku
おいていかれた ぎん色の うさぎ

地球のような あおいひとみを

きっと わすれないよ
bunbuku

たいせつだったはずなのに

ぼくらは それを わすれてしまう

おいてきたものはなに?

bunbuku
カイウサギ
inserted by FC2 system